LOVE LETTER

わたしの LOVE & LIKE を伝えるブログ

憧れのスローライフ、はじめました『あつまれ どうぶつの森』#25日目

前回はこちら

 

▼あつ森の過去記事一覧はこちら。

notelife.hateblo.jp

 

のんびりスローライフ日記ももう25日目です。

わたしはゲームそのものはそこまでやる方ではないので、プレイタイトルも少ないですし、プレイ時間も最低限です。

 

そんな中、あつ森は120時間を超えました……実は最長記録です。

これまで基本的には20時間〜多くて50時間(※地道に数分ずつ続けていたフィットボクシング)くらいで、ポケモンが初めて100時間以上プレイするゲームとなったのですが。

 

あつ森がそれをヒョイっと超えていきました。

 

まだまだやっていきます!

 

 

↑パニーの島に行ったら楽しそうだったので、手拍子で混ざる図。

 

 

***

 

 

売りたい虫を溜め込んでいたのでレックスくんを待ち望んでいたのが、ようやく来てくれました!

相変わらずいい子だね〜キミは!大好きな虫をたくさん譲ってあげるからね〜!

 

でもちょっと怖いこと言ってて、流石に「大丈夫か…?」と心配になりました…。

 

***

 

 

またある日はレイジくんが。

パニーの島に誘致しましたが、それとは別に島にも来てくれるのだそうです。これはこれで助かる。

 

そして見てください……。

 

ついに……。

 

 

我が島に小麦が〜〜〜〜!

 

これで!料理の幅が広がりますよ〜〜〜!!

もらったレシピを指を咥えて見ているだけではなくなるのです!

 

 

…まあそうは言っても、そもそも材料揃えるのめんどくさくて結局まだ作ってはいないんですけれども。

 

***

 

 

今回のカフェ活はシベリアくんと共に。

 

……なんかちょっと生生しいこと言ってる…。

(あつ森でも客数とか収益とか気にするのでしょうか……)

 

 

え!?マスターそんなことしてたんですか!?

あれですか?どの豆を使うかとか…酸味や苦味の得意不得意とか…そういうのも全て計算した上でコーヒー出してくれていたんですか…?

そんな、客の好みに合わせてカクテルを作るバーのマスターみたいなことを…?

それともこういう純喫茶ではそれが当たり前とか…???

 

それならなぜわたしの分はもっとミルクを入れてくれないんです????(※コーヒーにはミルクと砂糖派)

 

 

ひどいよマスター!

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

▼あつ森の過去記事一覧はこちら。