LOVE LETTER

わたしの LOVE & LIKE を伝えるブログ

初心者でも手描きグラフィックが描ける本『すばらしき手描きの世界 1』

 

今日は書籍『すばらしき手描きの世界 1』についてです。

著者はチョークボーイさん。その名の通り、黒板に書いたりするハンドレタリングで有名な方です。

 

2016年に一度出版された後、ページ数を増やして出版された新装版がこちらの本。

ただ紙書籍は在庫切れのようなので、電子書籍のリンクを貼っておきますね。

 

 

 

基本的には黒板に書く人向けの内容ですが、文字の書き方だったりデザイン例だったり、アイデアとしては黒板以外でも使えます。

所謂「手描きグラフィック」の本なので、黒板以外にも参考にできるシーンは多いかと。

 

実際わたしは手帳を書く時の参考にしたりしていますし、手帳を書くのが好きな方にもオススメです。

 

ちなみにわたしがこの本と出会ったのは書店員時代。

POPを描く時の参考にとハンドレタリング系の本を探していた時でした。

それ以来チョークボーイさんの手描きグラフィックのファンになり、時々読み返しては写真を眺めています。

 

そう、何と言っても写真やサンプルが多めで、画集としても楽しめるんですよね。

書く時のコツもわかりやすく説明してくださっていますし、こういう「手描きグラフィック」「ハンドレタリング」が好きな方は見ているだけでワクワクするような内容となっています。

 

紙書籍は既に在庫切れとは言え、電子書籍でも充分楽しめますので気になる方はぜひ。