のてライフ

わたしの LOVE & LIKE を伝えるブログ

こんな暮らしがしたい「おうちを楽しむマイルーティン」

インスタのおすすめで知ったtokaさんの「おうちを楽しむマイルーティン」。読みました。

books.rakuten.co.jp

 

帯の通り、暮らしのヒントとレシピが多めで個人的には好きです。割とこういうインフルエンサーさんの本って、暮らしのことに限らずその方のエッセイだったり生き方や考え方的な文章が入っていることが多いのですが…これは文字通り、最初から最後まで暮らしのヒント集でした。とても実用的で、真似もしやすそう。

一日の過ごし方の例がいくつかあって、それぞれtokaさんが説明やひと言・レシピ等を入れているような構成でした。器や日用品なども具体的に紹介されていてとても良いです。参考にしやすい。

 

特別なことをしたり背伸びしたりといったことがなく、あくまで等身大、日常といった感じで書かれているので読んでいて安心しますね。自分もこれやってみたいなと思わせてくれる感じ。

暮らしに興味のある方にはオススメの本です。

 

 

そう言えば新刊を出される予定があるそうで。こちらも気になりますね。

books.rakuten.co.jp