のてライフ

わたしの LOVE & LIKE を伝えるブログ

いざ冒険へ!『ポケットモンスター バイオレット ゼロの秘宝』後編 #4(完)

 

前回はこちら

 

長々と書いてきましたポケモンSV追加コンテンツ『ゼロの秘宝』も今回で最後です!

後編『藍の円盤』、ついにエリアゼロにてテラパゴスとご対面です〜!

 

 

ポケモンなのにデカくて怒られることある?笑

 

何気にゼイユの怒りで震えるモーション、わかりやすくて可愛くて大好きです。笑

 

 

本編メインストーリーで、どんな感じにエリアゼロを進めたのかもはや全く覚えていないのですが、まあとにかく意外とあっさり深部まで行けまして。厳重なシステムとかもなく行けるんかい、みたいな。

その後はミライドンを駆使しながら「ステラ」タイプのポケモンを倒して道を切り開くことに。

 

ちなみにステラタイプですが、クリアした今でもイマイチ意味がよくわかってません…。

 

 

 

きた〜!テラパゴス!ちっちゃ!!!思ったよりサイズ感はただのカメだ!

 

 

でもなんかとりあえずめっちゃ輝き過ぎて何が何だかわからない!

このエリアゼロの最深部、とにかくキラキラしすぎてて…つまりエフェクトすごすぎて動きがカクつくんですよ…処理落ちしてる…。笑

 

とにかく見つけたはいいけれど力が暴走してしまったテラパゴスをゼイユやスグリと協力して倒し、しれっと捕まえちゃいました。

それでいいの?みたいな…オーガポンと違い、あんまりテラパゴス自身のストーリーはないんですね…?

普通に眠っていた伝説のポケモン起こして捕まえちゃいました、って感じでした。

 

それにしてもブライア先生、“研究者”だな〜!

没頭しすぎて周りが見えなくなるタイプ…純粋な好奇心で危険になってしまうやつ…研究者だな〜!笑

 

 

 

まあ何はともあれ、これで追加コンテンツ『ゼロの秘宝』もおしまいです。

スグリも心を入れ替えて主人公と仲直りできたのでよかった〜。めでたしめでたし!

 

 

スグリの見た目はこのまんまなの?ヤンキーっぽいから戻そうよ〜!

でもほんといい写真!本編メインストーリー終了の時もそうでしたが、最後のこのワンショットがとってもいい写真なんですよね〜!今回のこのシステム、大好きです!

 

というか全体的にデザイン(ロゴとか)がとってもいいんですよね、今作。かわいい!

ただアカデミーの制服はびっくりするくらいダサいけど……。

 

 

ちなみにクリア後にネリネのおかげでミライドンが常時飛べるようになったのですが、これが本当にありがたい…!これは神機能だ…。

 

あとテラパゴス、ノーマルフォルムよりテラスタルフォルムの方が好きなんですが…テラスタルした時だけなのかと思いきや、戦闘に出たらフォルムチェンジする?っぽい…。

今作こういうの多いですよね?フォルムチェンジ的な…イルカマンとか。前からあったのかな…?

でも欲を言えば普段からあのスタイルも見たかったな。ピクニックとかで…。

 

まあそれはともかく、テラパゴスのテラスタルフォルム、本当に可愛いです…なんかふさふさしてる…可愛いなぁ…。

もうちょっとストーリー的なのあったらよかったな〜。ミライドンやオーガポンみたいに。そうしたらもっとテラパゴスに対して特別感もわいたと思うのですが。

 

***

 

というわけで、これにて追加コンテンツ『ゼロの秘宝』完結です。

長々とお付き合いいただきましてありがとうございました!

 

 

ちなみに番外編もあるっぽいので、そちらはまた別の機会に…。