のてライフ

わたしの LOVE & LIKE を伝えるブログ

いざ冒険へ!『ポケットモンスター バイオレット ゼロの秘宝』後編 #2

 

前回はこちら

 

さすが後編ともなるとボリュームがちょっと増えますね。

四天王倒すのも大変ですし、そもそもブルレクミッションもやらないとBPが溜まらなくて何にもできないですし。

 

とりあえず最低限、できる範囲でストーリーを進めていきます。

 

 

 

前回はアカマツくんをすっ飛ばして初っ端ネリネさんのところに行ってしまったので、改めて挑戦。

アカマツくんのチャレンジは、他の人と駆け引きして食材を手に入れつつ激辛サンドウィッチを作れ!でした。

 

実はこの激辛サンドウィッチ、一回失敗しました。笑

作る時に食材をひとつだけ落としてしまったんですよね…それでNGって厳しくないです??タマネギひと切れ落としたくらいで!辛いのは辛いはずなのに!

また食材集めからか…と思いきや、そこは親切設計。食材は手に入れた状態でサンドウィッチ作りからスタートでした。よかった〜!

 

 

しかし、相変わらずバトルは強い…。結構先手を取られるんですよね。速さで負ける。

カンストのマリルリさんとか連れて行ったのですが、ゴリゴリ削られてしまって。

カンストミライドンと高レベデカヌチャンでゴリ押し気味にクリアしました…。

 

 

 

 

続いてNo.3のタロさん。

ブルーベリー学園に来てすぐに案内をしてくれた子ですが…、意外とお強かったんですね、この子。

 

チャレンジはクイズだったので、こちらはまぁ…答えるだけでいいのは楽でした。

こんなにヤバチャをじっくり眺めたのは初めてだ…。

 

 

タロも強かった〜!

相変わらずミライドンでゴリ押し。ミライドン強いな…イナズマドライブが強すぎる。いまひとつでなければ普通に強いし早いし…。

ストーリーで育てていたレイド外のポケモンたち(マスカーニャとか)も、もっときちんと育てて努力値とか個体値とか上げれば何とかなるのかもしれませんが…レイド用の子たちを育てるので精一杯なんですよねぇ…。

 

それにしてもタロだけ今のリーグ部(スグリの件)について、ゴタゴタしていると言うだけでほとんど何も触れなかったんですが…意外とマイペースか…?

あのアカマツくんですら、何となく居心地が悪くなって気にしている、といった風だったのに…。

 

 

とりあえず、意外と四天王戦がパルデアと違ってサクサク進まないので…今回はここまでです。

果たしてカキツバタの目論見は…?いやはや本当にブルベリ学園はドロドロしてそうで嫌ですね…校長もほとんど関わってこないし…。

 

クラベル先生はあんな変装までして生徒の本心を聞こうとしていたのに大違いだ!笑