LOVE LETTER

わたしの LOVE & LIKE を伝えるブログ

憧れのスローライフ、はじめました『あつまれ どうぶつの森』#28日目

前回はこちら

 

▼あつ森の過去記事一覧はこちら。

notelife.hateblo.jp

 

 

以前話をしていた「たる」のレシピなんですが、こちらもついに出てくれました…! 嬉しい!

 

これでまた島クリエイトが捗ります〜!

 

 

***

 

 

これまでパイン柄のワンピースを着ていたモニカちゃんが厚着をするようになってました。

やっぱり秋になったから…? 住民によってはそういうのあるんですかね…?

 

シベリアくんやレイラ姐さんは真夏でもセーター着てましたけど……???

 

***

 

 

地道に化石を集めていたんですが、なんとついにコンプしました…!!

 

 

とにかく見つけたら掘って、鑑定してもらって、新しいのだったら寄贈して…を作業で繰り返していたら、いつの間にかコンプに至ってました……。

何が足りないとかも全然把握してなかったのですが。

 

ただ外に飾りたくてずっと探している化石はあるので、それしか見てなかったです。笑

 

そっか〜、コンプかぁ……なんだか嬉しいです。達成感。

 

 

コンプした化石展示場の第一号のお客様はシベリアくんでした。

 

激しく同意! リアル博物館も大好きです。

 

***

 

 

今回のカフェ活はグミちゃんと。

 

 

おばあちゃんの豆知識みたいだな………。

 

まあ実際、コーヒー豆って消臭? 香りリセット? 効果があるんだとか?

デパートの香水売場に行って色々試した時、嗅いだ香りをリセットする用にとコーヒー豆が入った瓶を勧められたことがあって。

自分ではよくわからなかったですが…へぇ、と思った記憶があります。

 

***

 

 

ちなみに最近はカフェにロドリーさんがいる率も高いです。

暇なの?

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

▼あつ森の過去記事一覧はこちら。