のてライフ

わたしの LOVE & LIKE を伝えるブログ

もはやアートな「クロネコと首輪」

今日はバレンタインですね。みなさんはこの、おしゃれな首輪をつけた黒猫を見たことがありますか?そう、某チョコレートのパッケージにもなっています。

イラストレーターでもある木野聡子さんの愛猫ジュウハン氏がモデルとのことですが、これがまたとってもかわいい…!こんなに大人しく首輪をつけて、写真を撮らせてくれるなんて…!しかもこの首輪、木野さんの手作りなんですよ。更に言うなら写真撮影まで!センスの塊やん……。

チョコのパッケージで見かけてからずっと気にはなっていたのですが、偶然にも写真集を出されていることを最近知りまして。しかもたまたま重版予定もあるとのことで、これを機に購入させていただきました。

jyu-han.booth.pm

わたしはBOOTHを利用しましたがBASE店もあるそうです。気になる方は木野さんのサイトをチェックしてみてはいかがでしょうか。

>> 木野聡子 web site : https://akikokino.com/

 

しかしモレスキンに描かれたイメージスケッチ自体もおしゃれなんですよね…さすがイラストレーター…。ノート好きとしてはモレスキンをこうやって使うの憧れるな…。

わたしは貴公子然とした首輪のジュウハン氏がお気に入りです♡ グッチ風もかわいかったな〜。でも二巻の表紙のさくらんぼもかわいい〜!

ちなみに三巻の表紙の首輪、天正遣欧少年使節がモチーフということで…先日の「風神雷神」を読んだ件があったので偶然にびっくりしました。

 

わたしは手元に残したくて紙の写真集を購入させていただきましたが、サイトでお写真や木野さんのイラストを見ているだけでもときめきます。気になる方はぜひ〜。