のてライフ

わたしの LOVE & LIKE を伝えるブログ

【お知らせ】noteに登録しました!

こんにちは、のてです。

このブログを見て下さっている皆さま、スターを押して下さる皆さま、いつもありがとうございます。

 

拙いブログですが、開設してそろそろ一ヶ月が経とうとしています。

物事を継続すること(特にプライベートでは)が苦手だったわたしが、毎日「明日のネタは無いか」と周囲にアンテナを張り、好きな本や映画、ゲームを追いかけ、感じたことを伝え続けることが出来ていて自分でも驚いています。

こうして続けていられるのも見て下さる方がいるからです。反応を下さる方がいるからです。本当にありがとうございます。

 

おかげで多少なりと「書くこと」「伝えること」に個人的な抵抗が無くなってきたこともあり、新たにnoteに挑戦してみることにしました。

note.com

 

 

ただわたしとしてはブログの方が気軽に投稿しやすいタイプなので、このブログに関してはこれまで通り運用していく予定です。

毎日投稿についても続けられる内は続けてみます。

 

じゃあnoteは?と言うと、ブログよりはもう少し個人的な話を書いていこうかな、と。

本や映画の「感想」となると、インプットした「ネタ」=「読んだ(観た)作品」に対して自分がどう感じたかを書けば良いのですが、「個人的な話」となると自分の中からネタを捻り出さなければなりません

わたしはこれが苦手なのです。そもそもわたしという人間はこれまでのらりくらりと生きてきただけの人間で、大したネタも思想も無いので…。

ただまあ、場所としては作っておくのも良いかな、と。全てはやらないと始まりませんし。何より個人的な考え、感情の整理も出来ますし。

 

noteは「自分の身で経験した(感じた)こと」を基準に書いてみようかと思っています。

 

読書や映画鑑賞もある意味では「自分の身で経験したこと」なのですが、どちらかと言えば「与えられた題材をその通りになぞることで体験している」感覚に近いと思うのです。

でも例えば旅行であったり、何かしらの展示会であったり、そういう「己の意志で物理的に身体を動かし、選択しながら経験する」ようなもの、という基準にしようかと。

あくまでわたし個人の感覚であり、わたし個人の認識でもあり、わたし個人の線引きでもあります。

 

とりあえず記念すべき初投稿では、ディズニーランドで経験した「プーさんのハニーハント」についての話をちらっとしています。

note.com

ちなみにnoteに関しては投稿頻度は決めていません。投稿したい時にする感じですので悪しからず。

 

まあこんな感じで気軽にお付き合いいただけたらな、と思います。

noteの方も是非よろしくお願いいたします!