のてライフ

わたしの LOVE & LIKE を伝えるブログ

等身大のサクセスストーリー『北欧こじらせ日記 移住決定編』

 

最近は映画が続いてましたが、今回は久々の本です!

ついに『北欧こじらせ日記』の第2巻目、『移住決定編』を読みました。

 

books.rakuten.co.jp

 

実は先月、一番最初の巻を読んだのですがあまりに好きが過ぎて…。あの後、とりあえず2巻目も買って温めておいたのですが。笑

今回、意を決して大事に大事に読みました。

 

 

いやほんとchikaさん、マジですごすぎる。

でも夢に向かって脇目も振らず走っているのかと思いきや、思わぬ遠回りもあるし、どうしよう…とか当たり前のように不安に思うこともあったりして親近感。こんなとんでもないことをやってのけてるchikaさんでも不安になるんだ…みたいな。等身大と言うか。

ただ夢を叶える人と叶えられない人の違いは、きっとその時に取る行動なんだろうなって思いました。

 

そもそも働きながら寿司職人の学校に通い、修行し、英語も勉強し、外国で就職するってほんとすごすぎる…。行動力ぅ……。

 

相変わらず可愛らしいイラストでさらっと書いてありますが、ひとつひとつのお話が心に染み渡ると言うか…生きる上で大事なこと、大切な言葉もたくさん書かれていて。

人生のバイブルにしても良いくらいのとっっっても素敵な本です…。

 

 

そして前巻と同じく180°開く製本、ほんと最高。

何もかもがこだわられている…愛だ……。