のてライフ

わたしの LOVE & LIKE を伝えるブログ

結局のところ、仲が良い『グッド・オーメンズ』S1 - EP3

 

グッド・オーメンズ、エピソード3。

アジラフェルとクロウリーの友情について描かれるのですが…どう足掻いても仲が良いんですよねぇ…。

 

filmarks.com

 

 

教会のシーン、めちゃめちゃ笑ったんですが…!

やっぱり悪魔として教会はダメなんだ、クロウリー…!笑

 

それはともかく、ほんとクロウリーの優しさここに極まれりと言った感じでしたね。

喧嘩したり反発したり(大体アジラフェルが)してもクロウリーは許しちゃうし助けちゃうんですね…。何なんだろう、クロウリー…。

献身、と言う意味ではクロウリーの方がそれっぽい気はするような。対アジラフェルに限りますが。

クロウリーは元は天使だった?らしいですね…?その辺りの経緯も描かれるのでしょうか。

 

***

 

件の地獄の番犬も怖さがほんのちょっぴり薄れていったりして面白い…どんどん犬になっていく…そんなんでいいのか!笑

お話としては少しずつ動いていっている感じですかね?魔女の子孫やらも出てきていますし。

 

最後の最後、2人は喧嘩してしまいましたが…何だかんだ、また元の仲良しに戻るんだろうなぁ…。と思うと微笑ましいです。

ハルマゲドンと少年はどうなるのかな…あと半分か…。