のてライフ

わたしの LOVE & LIKE を伝えるブログ

初っ端から地球滅亡の危機『グッド・オーメンズ』S1 - EP1

 

海外ドラマって、本当に観出したら止まらないんですよね…。

しかも長いし……でも面白い!

 

前々から気になっていた海外ドラマがあるんです。

アマゾンプライムオリジナルの『グッド・オーメンズ』。

 

天使と悪魔の仲が良くて、それがまたすごく面白いという話で…。

普通、天使と悪魔と言うと険悪な仲で描かれることが多いと思うのですが。これはどうやら面白い(※笑える)という意味で仲が良いらしく。

どういうことやねん?みたいな。

 

 

そんなわけで、観ました。

 

filmarks.com

 

 

「仲良いね君たち〜〜!笑」

 

めっちゃ笑いました。

 

天使のアジラフェル、悪魔のクロウリーの2人が主人公なんですが…。

2人とも地球好きすぎでしょ!笑

アジラフェルなんかお寿司を楽しんでいるし…。2人ともお酒飲みまくってるし……で、最終的に文字通り飲んだ分の酒を抜いて真顔になるの面白すぎる…。

 

特にクロウリー、悪魔なのに悪魔らしくないと言うか…いや悪魔らしいと言えば悪魔らしい…のか?悪いこともしているし。

でも何と言うか人間味あふれる?感じが悪魔らしくないと言うか…いやこれはもうシュール。

 

とりあえずエピソード1だけ観ましたが…初っ端から地球としてはハルマゲドンの危機だし、アジラフェルもクロウリーも勘違いゆえに努力の方向が間違ってるし、やっぱり何か仲良いね君たち〜!笑

 

 

これは既にメッチャ面白いです。

というわけで、ブログに新たなカテゴリが追加されました…笑

 

***

 

最近、個人的に色々と思うところがあったりして、本を読むにもペースが落ちてしまったりして。毎日投稿をやめようか…と思ったりもしたのですが。

しかしここでやめてしまうのも何だかな…と思ったりもしたわけで、とにかく何でもいいから、少しだけでもいいから、インプットとアウトプットをすると決めました。

なので、これからは読書感想も小分けになったりするかもしれません。

 

わたしなりのペースで、試行錯誤しながらやっていきます。もう完璧は求めないと決めたので。

こんな感じですが、これからもどうぞお付き合いいただければと思います。