のてライフ

わたしの LOVE & LIKE を伝えるブログ

怯える観葉植物が見られるのはここだけ『グッド・オーメンズ』S1 - EP2

 

いやまあ探せば他にも怯える観葉植物が見られる作品はあるのかもしれませんが…。

あんなに悪魔に脅されて怯えて震える観葉植物は初めて見ました…ごめんね、笑っちゃったよ…。

 

平和(?)だなぁ……。

 

 

そんなわけで今日もグッド・オーメンズです。

 

filmarks.com

 

 

そもそもわたし、話数も何も見ておらず…とりあえず1話から観始めたのですが。

シーズン1は全6話なんですね?想像以上に短かった。

でも逆にさっくり観られていいかも…1話が1時間ですしね。

 

相変わらず面白いです。いちいちシュール。

やはりクロウリー優しいし面白すぎません…?ものすごく可愛く見えてきました。

アジラフェルに優しいと言われた時は逆上しながら否定していましたし、確かに思考的にも悪魔ではありますけど…かと言って、自ら人間に特別危害を加えるわけでもなく。

 

いやほんっといいキャラしてる…吹替もものすごく良いんですよ。キャラにすごく合っていて。

それで誰かと思って調べてみれば関俊彦さん…!そうだ、確かに…!

 

『ディシディア ファイナルファンタジー』というFF主人公が集結するゲームがあるのですが、関俊彦さんはそれでFF1の主人公であるウォーリア オブ ライトの声を務めていらっしゃいます。

わたしはそれが一番印象的かな…?もちろん他にも様々なところで活躍されていらっしゃるお方です。

 

***

 

今回はお話の中で魔女の予言の書が出てくるのですが、何と言うか、すごく…予言が現実的と言うか、的確すぎると言うか…すごいですねあの本…普通に欲しい…。

そもそもあの魔女さんも生き様が無駄にロックすぎる。(いや無駄とか言っちゃいけないか…全然無駄じゃないよあの魔女さん。有能がすぎる)

 

 

いや〜ほんと面白い!めっちゃ笑えます!

こう…いかにもギャグ!コメディ!笑いどころはここ!みたいな見え見えなのは個人的に好きではないのですが…全体的にツッコミどころを含んだまま真面目(?)に進んでいくやつはとても好きです。

皮肉っぽい?風刺っぽい?やつが好きなのかな…?海外ジョークみたいな…。

 

しかしこれ6話なのか…一週間もせずに見終わっちゃうのか…こんなに面白いのに…。(まあシーズン2もありますが)

でも話題になるのも頷けますね…!