のてライフ

わたしの LOVE & LIKE を伝えるブログ

はたしてクロウリーは報われるのか『グッド・オーメンズ』S2 - EP5

 

『グッド・オーメンズ』って天真爛漫に我が道をゆくアジラフェルと、それについて行って何だかんだ助けるクロウリーという図が出来上がってますよね。

もちろんアジラフェルも時にはクロウリーの助けになりますが、割とクロウリーがやきもきしながら(?)対応しているような…。

 

今回はその最たるものだなって…。

 

filmarks.com

 

 

とある人間カップルをくっつけるため、商店街の地域月例会を主催したアジラフェルですが…ガブリエルを探しに悪魔の軍団が攻めてきて、商店街の人々を人質に取られます。地味にピンチなアジラフェルとクロウリー。

クロウリーが策を巡らせる中、アジラフェルも彼を信じて待つのですが。

 

「なんで自分でどうにかしようとしないの?」と聞かれ、

 

「してるよ。でも彼は私を助けたいんだ

 

と自信満々に言う辺りが……

 

て、天使さまだ〜〜〜!

 

改めて見てみると、何とも言えない不思議な関係ですよね…アジラフェルとクロウリー。

確かにぱっと見た感じはクロウリーが色々頑張ってる感。

で、「君はやさしいね」と言われて「俺は優しくない」とだるそうに返すのがお決まり…。

 

ツンデレ……?

 

取り敢えずこの騒ぎがどうなってしまうのか。

ガブリエルもどうなるのか。そもそもガブリエルは何がどうなってこうなったのか。

 

そして同性カップルが多いらしいこの商店街の中で、アジラフェルとクロウリーの関係(意識?)もちょっと変わってしまうのか!?

(実際に「あなたたちいつから付き合ってるの?」みたいなことを突っ込まれて雑に言い返すクロウリーが見られてニヤニヤしちゃいました…フフ…)

 

気になるところです!

 

 

***

 

▼『グッド・オーメンズ』シーズン2のこれまでの感想