のてライフ

わたしの LOVE & LIKE を伝えるブログ

丸く収まってハッピーエンド『グッド・オーメンズ』S1 - EP6(完)

 

ついに観終わりました〜!『グッド・オーメンズ』シーズン1!

最後の最後までメチャクチャで面白かったです!

 

filmarks.com

 

 

前回で肉体を失ったおかげで、人に取り憑いて目的地までやってきたアジラフェル。

取り憑いた先がご婦人だったのでこれもまあまあ面白かったんですが、反キリストの少年アダムのおかげでしれっと分裂。そんなんで肉体戻るんだ……。

 

あとクロウリーがついに爆発四散した愛車のパーツ持って武器みたいに振り回すの面白すぎるんですが…。

人を殺せない、戦いは嫌いと言う天使のアジラフェルが一番武器持って立ち向かおうとするのシュールすぎる。あの時の炎の剣それだったんか〜い!

 

ちなみにハルマゲドンの止まり方がしれっとしすぎててツッコミどころ満載なんですが…。30分で片がつきますしね…。

サタンの退け方も、こう…そんなんでいいんかい!みたいな…。アダム最強じゃないですか…。でもまあ「優しい男の子」として育ってくれたからこそ、なんですね。

 

それにしてもわたしが一番喜んだのは配達員さんですよ…!

生きててよかった配達員さん!最後まできっちりお仕事して、綺麗に終わってよかったよ配達員さん!!

 

***

 

しかし、じゃあ残りの30分は何が起こるんだろうと思いきや、アジラフェルとクロウリーの問題行動についてそれぞれ裁かれることになってしまい。

聖水と地獄の炎による存在抹消ってやばいじゃん…!と思いきや平気な二人だったので、もしかして今回の件でそれぞれの存在に変化が…?

 

と深読みしたのですが、普通に入れ替わってて笑ったんですが。そりゃ大丈夫だわ…それぞれのフリしてたのか…ずる賢いな〜!笑

 

でも何だか二人らしいですね。

 

 

それにしても、全体を通して声優さんが本当によかったです…。声優さんってすごいんだな…クロウリーほんと関俊彦さんでよかった…。

シーズン2もこのまま観たいですね…!アジラフェルとクロウリーがどうなるのか気になる。また何か起こるんでしょうか。何か人間と天使と悪魔の三つ巴フラグ立ててましたしね…。

 

いや〜最後までツッコミどころ満載で面白おかしく、でもちょっと真面目に綺麗に終わったのよかったです!面白かった!

ありがとうございました!