のてライフ

わたしの LOVE & LIKE を伝えるブログ

突然悪から覚めた『グッド・オーメンズ』S1 - EP5

 

前回では突然、悪に目覚めた反キリストの少年、アダムでしたが。

今回は突然、その悪から覚めるという。

 

filmarks.com

 

 

なんでなんで??

友達に拒否られたのがそんなに悲しかったということですかね…?

あと、友達の言葉が突き刺さったと言うのもあるのでしょうか…。

 

でもそもそもドッグ、おまえは地獄の番犬では…?反キリストに付き従う地獄の番犬なのでは??

何で一緒にアダムから逃げてるんですかね???笑

 

 

それにしてもクロウリー、アジラフェルがいなくなって悲嘆に暮れているのほんと人間っぽいなぁ…。

それで友情の記念にって燃え残った予言書持ってくの面白すぎる…ほんとクロウリーはアジラフェルを親友だと思っていたんだな…。言ってたしな…。

そもそも、何故そこまで仲良くなったのかも気になりますね。出会いはエデン…創世記なのかな?もっと前?

 

そして想像力だけでゴーストライダーっぽいことしてるの本当に笑うんですが!

また車に話しかけて脅してるのかと思った!笑(※参考:EP2)

 

まあ実際ライダーやってたのはヨハネの黙示録の四騎士でしたが…。

 

 

次はいよいよクライマックスです…!みんな大集結!

どんなふうにハルマゲドンを止めるのか気になりますね。