のてライフ

わたしの LOVE & LIKE を伝えるブログ

こんな終わり方があってなるものか…『グッド・オーメンズ』S2 - EP6(完)

 

『グッド・オーメンズ』シーズン2……。

 

こんな終わりになるなんて聞いてないんですけど!?!?!?!?

 

皆さまが切実にシーズン3を待ち望んでいる理由がようやく分かりました…。

これは…こんな……シーズン3、はよう………(´;ω;`)

 

filmarks.com

 

 

(今更な気もするけれど)

!ネタバレ注意!

 

 

 

 

 

いやですね?さすがにね?あくまで妄想として心の中に秘めていたわけですよ。

表には出しませんよ。マナーとして。だってわたしの妄想だから。

実は腐に染まったオタクでもあるわたしですが、当然その辺は弁えておりますよ。

 

でも

 

 

妄想が現実になりました。

 

 

そんなことある!?!?!?

最後の最後にガチ恋してたって知らされて切ないキッスかまされてそのままお別れだなんてそんなことある!?!?!?!?!

 

もはやラブロマンス映画じゃん!!!!!

 

普通にブロマンスだと思ってた……だって天使と悪魔だし……そんな愛なんてものでは片付けられない二人だけの感覚かと……。

前回、クロウリーは報われるのか?なんて冗談まじりに言いましたけどまさかこんな色々すっ飛ばしてくるとは思わないじゃないですか…!

 

 

……でも真面目な話、あの有名な物理学者であるアインシュタインも

愛は神であり、神は愛だ

愛こそが存在する最大の力である

と遺しているそう。

 

そう考えると、天使だの悪魔だの、神だの人間だの、そんなものを超越した上で導き出された答えがあれだとすると…

 

こんな切ないことある……??

 

 

アジラフェル……彼は彼でクロウリーがとても優しい男だと知った上で、親しい唯一の存在として幸せにしたかったんだろうな…。

ただその幸せについて、自分(天使)のものさしに当てはめることしかできなかったわけで。まあだからこそ天使たる所以なわけだけど…。

お互いに必要だったのは、会話と、歩み寄りと、立場を超えて理解し合う心だったのかも…。

 

結局アジラフェルがちゃんと気づかない限りはすれ違ったままということなのか…。

じっと天界へのエレベーターにアジラフェルが消えていくまで見つめ続けるクロウリーが切なすぎる……最後の1秒まで信じたかったんだろうな…。

 

 

この衝撃のラストのおかげで、ガブリエルの謎なんて吹っ飛びましたよ。

ガブリエルとベルゼブブ……まさかそんなことになるなんて……とほっこりしていたのも束の間でしたよ!!

 

グオメファンの皆さまが「シーズン3はまだか」「早くきてくれ」と言い続けている理由がようやく分かりました…。

わたしも思わず、シーズン1のみ視聴済みだった知人に

 

早くシーズン2を観ろ。そしてわたしと同じ気持ちになれ

 

と言ってしまいました…。笑

 

 

こんな終わり方〜〜〜〜!!

シーズン3……どうなるんだ……再臨って何なんでしょう……早くシーズン3きてくれ〜〜〜〜!!

 

 

***

 

▼『グッド・オーメンズ』シーズン2のこれまでの感想