LOVE LETTER

わたしの LOVE & LIKE を伝えるブログ

憧れのスローライフ、はじめました『あつまれ どうぶつの森』#5日目

前回はこちら

 

▼あつ森の過去記事一覧はこちら。

notelife.hateblo.jp

 

スローライフ日記、5日目です。

8月は毎週日曜日に花火大会があるとのことで…それは参加するしかないでしょ!ということで楽しんできました!

X(Twitter)の方で投稿していたものになります。たまに呟いているので、こちらもよろしければフォローお待ちしております!

 

 

↑ある日のアドバイス…なんですが……ど、どういうことだってばよ………。

(現状、この島にトイレはないのですが……?)

 

 

まあそれはともかく、住民の皆さんも花火を楽しんでいたようで何より。

もっと住民がいたら更に楽しいんでしょうね〜!

 

ちなみにうちの島はそんな記念すべき花火大会の日に案内所が工事に入ってしまい…景観が最悪になりました。笑

来週に期待です…。

 

洋服屋さんがあれば浴衣や小物なんかも売っていたらしいんですが、うちの島にはまだお店がないのでちょっと寂しいかも。

つねきちさんの出店だけがお祭り感を出していました…。笑

 

 

ちょいちょい出てくる島の名前に地味に笑ってしまう。

字面で見ると何だか濃ゆい……あと言いにくい…。笑

 

 

モニカちゃん〜!今日もキレイだよ〜!

 

 

マイペース組の男2人。(2匹?)

 

……ここまで来て、ふとペンギンのレイラさんが見当たらず。

家にもいないし、どこで花火見てるんだろう…?と思ったら……。

 

 

 

まさかの花火そっちのけで博物館を楽しんでおられました。

 

そんなことある??花火やで??夏やで??どうでもいいんですかアネゴ???

 

まあこの猛暑に抗うかのようにニットを着てらっしゃるしね……見てるこっちが暑いんだわ…。

(あつ森内での夏がどのくらい暑いのかはわかりませんが…)

 

しばらく博物館を堪能したアネゴはいつの間にかご自宅に帰っておられましたが、やはり花火には微塵も興味を示さないご様子。

花火に恨みでもあるんか????

 

 

まあわたしは花火大好きなのでね。あちらこちらで楽しみました。

意外と写真撮るの難しくて…「もっとシャッターを開けさせてくれ〜〜〜!」と思いながら撮るという…。

(カメラで花火を撮る時は通常よりも長い時間シャッターを開けるとキレイに光の軌跡まで撮れるのです)

 

***

 

…というわけで、初めてのイスラ・ヌブラル島(言いにくいな笑)での花火大会でした。

案内所がきちんと出来たら広場からでもキレイに見えそうなので、来週また遊びに行ってみようかなと思います。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

▼あつ森の過去記事一覧はこちら。

notelife.hateblo.jp