LOVE LETTER

わたしの LOVE & LIKE を伝えるブログ

憧れのスローライフ、はじめました『あつまれ どうぶつの森』#1日目

当ブログでは、度々ゲームプレイ日記をアップさせていただいておりまして。

これまでに

  • ポケモンバイオレットDLC(完結済)
  • FF9(更新中)

とプレイしております。(カテゴリにまとめてありますので、ぜひサイドバー→からどうぞ!)

 

そして今回、新しく『あつまれ どうぶつの森』をはじめました!

 

 

すごく今更!

でもまあ、夏と言えばアウトドアかなって…。笑

(と言うか実は最近、YouTubeでたまたま流れてきたキャンプ動画にハマってしまいまして…その影響でわたしもアウトドアがしたくなったと言うか…)(したくなったと言う割に実際やるのはインドアでゲームなんですが)

 

ちなみにあつ森自体は去年…?くらいに購入はしていたのですが、ほとんど進めることなく放置しておりまして。

それが最近友人とゲーム(あつ森)の話になったこともあり、改めて心機一転、新しくスローライフをスタートさせることにしました!

 

 

ちなみに島の名前はこれ。『イスラ・ヌブラル島』です。

検索せずに元ネタわかった方、かなりのマニアですよ…!わたしと握手しましょう!笑

 

 

 

カンパイ☆

 

 

まあまだ序盤なので、博物館と商店の開店を目標に資材と生き物集めをしている感じです。

ジョニーにも会いました。

 

 

とりあえずデカい生き物はスクショを撮ると言う。笑

 

***

 

わたしは『どうぶつの森』シリーズについては3DSの『とびだせ どうぶつの森』だけプレイ経験があります。

そこそこ進めてはいたような気はしますが…なんか虫を乱獲してお金を稼いでいた記憶しかないと言うか…。笑

住人厳選?とか島厳選とか、そういうやり込み攻略系はそれほどしていなかったような気はします。

 

今回もどの程度進めていくかはわたしの気分次第ですが、まああくまでスローライフなので。

わからない部分に関しては適宜調べつつ、攻略などはそれほど気にせずのんびりやっていこうと思います。

 

とりあえず今作の博物館が大好きすぎるので、これだけは出来うる限り充実させたい…!

 

 

ちなみに、初期の住人はこの2人。

ペンギンのレイラさんと、ネコの1ごうくんです。ネコ好きなので嬉しい!

 

あと、プレイヤーキャラに関しては実はモデルがあったりします。とは言いつつ顔周りをなんとなく似せているだけなんですが。

いずれ名前と共に紹介する日が来る…かもしれない。笑