LOVE LETTER

わたしの LOVE & LIKE を伝えるブログ

憧れのスローライフ、はじめました『あつまれ どうぶつの森』#3日目

前回はこちら

 

 

あつ森、ハマってます。笑

↑の飛行場、割と本格的で良いですよね!地方の空港っぽさが出ていてとても良い。

わたしは北半球の島なのですが、南半球の離島に行けたりしないんですかね…?

と言うか北半球と南半球で生き物とかに差はあるのでしょうか。

 

ちなみに島に怪しげなおじさん…?が来ていて、おじさんの島に誘われたので行ってみました。

 

 

 

 

撮影スタジオ?らしいです。

たまに見かけていた住人たちの面白スクショって多分ここで撮られてたんですね!

(ちゃちゃまるを追い込んでるやつとか…。笑)

 

使い方に関してはいまいちよく分かりませんでしたが、まあ機会があれば住人を呼んで試してみようかなと思います。

 

 

資材集めと家具集めが何とか終わりまして、まずはモニカさんが来てくれました!

初めての離島で勧誘した子です!

イケイケギャルか…?と思っていたのですが、普通に良い子ででした。可愛い。

オオカミ良いですよね〜、やっぱり美人さんだしキャラデザがとても可愛いです。

 

と言うか、3人一気に来るのかと思えば一人ずつなんですね…次は誰だろう…。

 

 

ドラドとやらが釣れました。コメントからしてレアっぽい雰囲気。

黄金の魚?とか何とかなので売ったら高そうですね…。すぐ博物館に寄贈したので、金額は分からないのですが。

 

 

例のラッコにまたもや出くわしたのですが、周囲を周回してて普通に怖い…ニット帽したまま泳ぐなよぉ…びちゃびちゃで気持ち悪いよ絶対……。

 

***

 

マイホームに関しては、取り敢えず一段階広くなったところで止まっています。まだローンが残っている…。

ちなみに住人もあと2人来るのは確定しているのですが、その後はどうなるんでしょうかね…?

以前やった時もこれ以上は進めてないんですよね…。ひとまずはお金稼ぎですかね〜。

 

個人的にはそろそろ服のバリエーションを増やしたいところですが…洋服屋さんはいつ来るのだろう…。