LOVE LETTER

わたしの LOVE & LIKE を伝えるブログ

憧れのスローライフ、はじめました『あつまれ どうぶつの森』#8日目

前回はこちら

 

▼あつ森の過去記事一覧はこちら。

notelife.hateblo.jp

 

 

↑夕暮れ時に楽しそうに広場でかけっこしていた1ごうくんとグミちゃん。

可愛いかよぉ……。

 

……というわけで、スローライフ日記7日目です!

実は地道に住民を増やしたり、お店を建てたり、島の評判を上げたりしています。

 

 

まずは増えた住民の皆さまをご案内!

 

 

前回完成したキャンプサイトの初利用者にして、キャンプサイトからの初移住者、ディビッドくんです!

 

……キザな…緑のカバさん……?らしい……。

 

う〜〜ん、あまり好みでない子が来てしまいました……。

 

 

そして新住民2人目、つかささん。

住民を増やすため土地を売り出してねと言われて売り出したら来た子です。

 

この子も……う〜〜ん、濃いな〜〜〜。笑

 

何でいきなりこんな濃い子たちが…?もっとグミちゃんや1ごうくんみたいな素朴な子たちおいでよぉ!

 

 

ほらぁ!このかわいさよ!!

 

お家の中でもメガネ……かわいい……(2度目)。

 

 

そしてモニカちゃん!お家の中でもトレーニングしてる!

す、すごい……ストイックだ……かっこいいねモニカちゃん…。

アイドルになりたい?らしいけど…プロ意識の塊じゃん…。

 

***

 

 

先日、我が島で2度目の花火大会がありました。

先週は花火に目もくれなかったレイラさん、てっきり花火嫌い?だと思っていたのですが…ご覧の通り。そんなことはなかったようです。

元気よく楽しんでおられました〜。よかったよかった。笑

 

 

もちろんわたしも2度目の花火を楽しんできました!

しずえさんが頭の浮かれアクセサリー(笑)をくれたので、わたしも浮かれてみました。

こういうのお祭りにありますよね…!光るブレスレットとか…。いいねいいね、お祭りだな〜。

 

ちなみに今回の花火大会は、初めて友人と通信プレイを楽しみまして…。

ここにはその時のスクショは載せませんが、洋服だの家具だの色々貰いつつ、ネタに走ったりもしつつ、存分に楽しませていただきました。

彼女の島はかなり進んでいたので、教えてもらうこともあったりしまして。

果物や野菜も貰ってしまったので、果物については全種類コンプリート!嬉しい!

 

ありがとう友よ……楽しかったよ…!

 

***

 

 

そして何と…!レイラさんのドキドキ☆お宅訪問…!

 

初めて住民の子がわたしの家に来てくれました…!

カードゲームをしたり、色々アイテムを貰ったりしてしまったのですが…こういう時、わたしはどうしたらいいんでしょうね…?

何かあげればよかった…のかな…?

 

あとで家具をプレゼントしましたが、いまいち住民の皆さんの好みもわからないので…何をあげたら喜んでもらえるやらです。

 

***

 

女の子たちとはだいぶ親密度が上がっているかな?という気はします。

欠かさず話しかけているのがいいのかもしれない。

 

とりあえず島クリエイターなるものを早く使ってみたいので、早急に島の評価は上げていきたいところです…!

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

▼あつ森の過去記事一覧はこちら。