LOVE LETTER

わたしの LOVE & LIKE を伝えるブログ

憧れのスローライフ、はじめました『あつまれ どうぶつの森』#12日目

前回はこちら

 

▼あつ森の過去記事一覧はこちら。

notelife.hateblo.jp

 

島をクリエイトしながら進めるスローライフ、12日目です!

 

ここに来て、キャンプサイトに新しい子が来てくれました!

初利用者であるディビッド以来の利用者です…!

 

 

シベリアくん!

 

我がイスラ・ヌブラル島にようこそいらっしゃいました〜!

 

何やら人気ある感じの子らしいですね?

と言うかモニカさん然り、オオカミの子たちは総じて人気があるような。

 

よし、早速勧誘!

 

 

……したのですが、これがもう大変で…。

カードで勝てたら移住を考えるみたいな雰囲気だったのですが、なかなか当たらなくて…!

しつこく話しかけ、粘り強く勝負を挑み、ようやく…!

 

 

了承を得ました〜! ハァハァ、疲れた……。

 

シベリアくんとも仲良くしたいな…!お家どんな感じなんだろう…!

 

***

 

 

日課の挨拶回り(兼、DIYレシピ習得)の最中、1ごうくんの家に行ったらまさかのグミちゃんが……!

 

あ…あなたたち、いつからそんな仲に……!?!?!?

 

この間もかけっこしてたし…同じ赤い色同士、惹かれるものでもあるのでしょうか…。

 

 

後日改めて1ごうくんの家に行ったら、アイス食べながら居眠りしてたので激写してやりました。

こいつをグミちゃんに見せてやる……。

 

***

 

 

ウェイウェ〜〜〜イ!! きみ!! かわいいね!!!! うちに定住しない???

 

いやマジでこの子可愛すぎるんですけど…ジャスティン………ビーバー……?

 

 

……と思ったらマジでビーバーらしいです、この子。ラッコかと思った。

お魚を高く買い取ってくれるので大助かり…カブを買う軍資金をここでかなり貯めました。

 

お魚大好きなのかな……いくらでもあげちゃうよ……。ほんとかわいいねきみ……。

 

***

 

 

料理ができるらしいことを友人に聞いていたのですが、わたしはまだ料理レシピは持っておらず…。いつ料理できるようになるのかと思っていたら…!

 

ついに!バージョンアップ! 料理ができるようになりました〜!

 

しかし魚ばっかり釣っていたので、レシピが魚料理で埋め尽くされています……。

(リアルに魚料理苦手ウーマンなのです…)

 

***

 

 

やった〜〜〜!! ついに!カフェの!解放フラグが!!!

 

これも存在自体は知っていて、とても素敵な空間なのも知っていたので…いつ解放されるのかと思っていたのですが。

ようやくうちの島にもカフェが!楽しみ!

 

早速離島までマスターを探しに行ったのですが、こちらはこちらで考古学に興味があるらしい感じでした…そうなんだ…。

鳥類は総じて研究者気質なのでしょうか…?

 

 

離島にはかっぺいさんが連れて行ってくれたのですが、まさかの道中お歌付き。

 

…なかなか……味のあるお歌ですねぇ……。

(気になる方はプレイしてみてください。笑)

 

***

 

まだまだやり込み要素アリアリで、時間泥棒ですよ本当に…!

ですので、まだまだプレイ日記は続きます!よろしければお付き合いいただけますと幸いです。

 

 

 

最後に、2人してものすごい観察してるレムくんとグミちゃんを。笑

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

▼あつ森の過去記事一覧はこちら。