LOVE LETTER

わたしの LOVE & LIKE を伝えるブログ

憧れのスローライフ、はじめました『あつまれ どうぶつの森』#10日目

前回はこちら

 

▼あつ森の過去記事一覧はこちら。

notelife.hateblo.jp

 

このあつ森スローライフ日記もついに10日目です。

ちなみにプレイ日数では無いので、実際にはもう…2週間?くらいは経っているのかな…?

こんなに毎日マメにゲームするなんて、わたしとしては随分と久々です…Switchをフィットボクシングにしか使っていなかった頃が懐かしい…。笑

 

 

 

なななんと……夜分にレイラさんのお宅にお呼ばれしちゃいました……。

そんな……大胆ですね姐さん……。

 

もちろん健全にカードゲームを楽しみ、帰り際に音楽を貰って帰りました。

早速BGMにしたのですが、随分とポップな曲でリラックスできそうになかったので…お家のBGMとしては不採用!笑

でも曲そのものは好きな感じでした。ありがとう姐さん!

 

 

 

8人目の住民、アザラクさんが来ました!

この方は離島で勧誘しました。黒いカンガルーなんて格好いいな…と。

お家の感じも格好いいです。

 

 

以前、レイラさんが我が家に訪問してきてくれたのですが…何と、今度はモニカちゃんも来てくれました!

嬉しい…仲良くなれてる…!

 

あとはグミちゃん……グミちゃんだけは未だちょっと距離取られてる感じが……こんなに話しかけてるのに……。(話しかけすぎ…?)

 

 

ある日、ことのさんという方が広場にポツンといらっしゃいまして。

デザイナーさんらしいです。ケイト…と言うと何となく聞き覚えがあるような…。仕立て屋の方々とは親族なのかな?

 

ちなみに、コーディネートの参考にしたい…と言ってメルヘン系の服装アイディアを要求されました……。

わたしのキャラはメンズなので、メルヘンはきついよことのさん…!着たけど!ふりふりシャツ着たけどさぁ!しまい込んでた貰い物のティアラまで着けたよ!

 

***

 

…そんなこともありつつ、島の評価を上げるためにしばらく頑張っていたわけですが。

 

ついに!島の評価が星3になりました〜〜!!

 

 

すると、例のとたけけさんからメッセージをもらいました。

ほんと好きなんやなたぬきち…イニシャル“K”でようわかったな…。

 

 

というわけで、とたけけさんを島に呼ぶべくお電話する社長。

 

 

ドキドキ。

 

 

………。

 

………………。

 

 

アポ取り成功しました!!

 

(会話のやり取り聞いてると、ほんとリアルビジネスマンと言うか、ガチで仕事思い出す…)

 

 

近いうちに我がイスラ・ヌブラル島に来るそうです!

 

やった〜!お話が進む!きっとこれで島クリエイターできるようになるぞ〜!

ついに第一目標達成です!

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

▼あつ森の過去記事一覧はこちら。