LOVE LETTER

わたしの LOVE & LIKE を伝えるブログ

憧れのスローライフ、はじめました『あつまれ どうぶつの森』#9日目

前回はこちら

 

▼あつ森の過去記事一覧はこちら。

notelife.hateblo.jp

 

 

スローライフもついに9日目です!

今回は!ついに!仕立て屋さんがオープンしました〜!

 

…オープンしたのですが、商店に隠れてセレモニーがほとんど見えません。笑

セレモニーの時くらい、手前の建物は隠しません??カメラさん??

 

それにしても…お洋服やら家具やら欲しいものがありすぎて、お金も収納も足りませんね…!

 

 

 

なんとびっくり!レイラさんとディビッドがケンカしていました…!

許せんディビッド!うちのレイラ姐さんに向かって何と生意気な!島生活の先輩ぞ!

 

ますますディビッドが苦手になりました…!

 

 

雨が降っていたのですが、みんな傘を差したりレインコートを着たりしてちゃんとおしゃれだった…!

レムくん何気にすごくオシャレなんですが。カワイイねキミ。

 

 

グミちゃんが文房具好きということが判明!しかも手帳好き!

し、親近感〜〜〜!

 

…でも実はこの会話の前に、グミちゃんに引っ越しフラグが立ってしまい……。

慌てて引き留めたのですが、わたしが毎日しつこく話しかけるのがまずかったんですかね…。

まさかこんなにソッコー引っ越しフラグ立つとは思いもしませんでした……。

 

ディビッドにフラグ立ってくれればいいのに。(ボソッ

 

 

なんと!ジンベエザメを釣り上げました!!

うれしい…!ジンベエザメ好きなんですよ…こんなに大きくてサメの仲間なのに温厚な性格だなんて可愛すぎません?

一度だけ大阪の海遊館に観に行ったことがありまして、その時に買ったジンベエぬいぐるみは今でもお気に入りの子です。

 

ちなみにこのジンベエザメ、実は先日友人の島に遊びに行った時に初めて存在を知りまして。

「いいな〜ジンベエザメもあつ森にいるんだ〜」なんて思った翌日に釣り上げました。笑

すごいタイミング!奇跡みたいだ!

 

早速博物館に寄贈しまして、ワクワクしつつ観に行くことに。

 

 

するとモニカちゃんがたまたま遊びに来てて、水槽を見てたんです〜!

ハァハァ…モニカちゃん…相変わらず可愛いね……。(まあ見てたのはマンボウだったんですが)

 

うちはまだまだ魚も少ないんですが、この水槽ももっと色んな魚が入るのかなぁ。

 

 

そんなモニカちゃんの超可愛いおねむな瞬間を激写しちゃいました。うふふ。

 

***

 

仕立て屋さんも無事完成しまして、あとは住民を呼び込みつつ島の評価を上げて、とたけけ?を呼ぶのみ!

しずえさんの元に通って評価を聞きつつ、家具を作りまくり、花を植えまくり、木を植えまくりで頑張っています!

 

早く島クリエイターやりたいよ〜!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

▼あつ森の過去記事一覧はこちら。