LOVE LETTER

わたしの LOVE & LIKE を伝えるブログ

憧れのスローライフ、はじめました『あつまれ どうぶつの森』#13日目

前回はこちら

 

▼あつ森の過去記事一覧はこちら。

notelife.hateblo.jp

 

少しだけ日にちが空きました、スローライフ日記です。

忘れてないですよ!一応毎日続いてます!…そしてカブ価とにらめっこする毎日です…。

 

前回、キャンプサイトに遊びに来てくれたシベリアくん。

しつこい熱心な勧誘の末、ついにうちの島に引っ越してきてくれました〜!

 

 

うるさくてごめんよ………。

 

 

***

 

 

パニエルさんに呼ばれたので島に行ってみたら、広場への出店の手伝いをして欲しいと言われ、カットリーヌさんを紹介されました。

セリフからして複雑な事情が………あるのか?あつ森に複雑な事情なんてあるのか…?

 

ここで投資すれば、ランダムで島に来て商いやってる皆さんをここに常設させられるのかな?……ほんとに金策に苦労しますねぇ…。

 

あと、噂によればリメイク職人がいるとか?

自分ではリメイクできない家具もリメイクしてくれるっぽい。いずれ必要になるかも。

 

***

 

 

レイジくんが来ました!ナマケモノ?かな?

キミが雑草を高く買い取ってくれることは知っているぞ…!というわけで、溜め込んでいた雑草を売却。(まあ言うてもな金額ですが)

 

あとは、花の種と低木の苗をしこたま購入。

もっと色々買えるようになったらいいのになぁ…。やっぱり投資か……。

 

***

 

 

実は先日、虫取り大会がありまして。もちろん参加してきました!

 

 

こちらもはじめましてなレックスくん。トカゲ…かな?

見た目は随分とロックですが、めちゃくちゃ可愛い……何この子、いい子ですね…?

しゃべり方にいい子感をひしひしと感じるんですよね。

 

 

ゴクリ……!!

 

た、食べるのかお前……!?!?

 

 

友人がこの子を好きらしいので聞いてみたら、どうやら食べるのは御法度らしいですね?

レックスくんはあくまでアーティストなのだとか。

 

そ…そうなのか…ますますいい子だねキミ…。

 

 

ところでグミちゃん、その装い可愛すぎない????

 

***

 

 

前回、カフェのマスターを見つけてカフェ開設フラグが立ったのですが!

やりました〜!カフェ出来ました!

 

 

めでたいね!

 

早速本格派コーヒーをいただいてきたのですが、それについてはまた次の機会にしようと思います!

 

***

 

 

最近の驚きと言えば、突然ジンベエザメがたくさん釣れるようになりました……。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

▼あつ森の過去記事一覧はこちら。