のてライフ

わたしの LOVE & LIKE を伝えるブログ

ピータに幸せになってほしい『ハンガー・ゲーム 2』

 

まあ昨日に引き続き観てしまうわけですよ。『ハンガー・ゲーム 2』です。

続きが気になりますもん…。

 

今作でも再びゲームに舞い戻ることとなってしまったカットニスとピータ。

しかし、何も前作と同じことを繰り返すわけではありません。みんなの心に反乱の兆しが。その点が続編らしく話が進んでいきます。

 

ただ、こうして観ると中々…個人的には主人公がどうにもなんですよね…。

 

youtu.be

 

eiga.com

 

 

ピータとゲイルどっちかにせい!

 

と思うわけですよ。個人的には。

いやまあこの時点ではどちらかと言えばゲイルなんでしょうけど…いくら芝居だったと言えどそんなピータに冷たくしなくても…。

 

それに、本当にゲイルを愛しているならいいんです。でもどっちつかずな態度にもやっとくる〜!

日本と海外の恋愛に対する認識の違いなんですかね…。

 

 

その点を除けばお話としては面白いです。

スノー大統領の独裁者ぶり、パネムという国家の異常性。それが今作ではより浮き彫りになっていきます。

ゲームの後もカットニスを追い詰め、じわじわと苦しめるようなやり方がほんとえげつないなと…。

ベースとしては典型的な独裁国家と反乱軍の戦いの物語って感じです。

 

ちなみに今作からフィリップ・シーモア・ホフマンが出演しているのですが、やっぱり『M:I Ⅲ』を思い出してしまいますね…。この胡散臭さよ…(すみません)(役柄のせい)

 

 

衝撃のラストで終わった今作。次作から本格的に反撃が始まります。

 

***

 

ずっと『ハンガー・ゲーム』を観ていて、ヘイミッチを演じるウッディ・ハレルソンにな〜んか見覚えがあるんだよな…何に出てたかな…と思っていたら。

グランド・イリュージョン』でした〜!そうだ、メリットだ!すっきり!笑