のてライフ

わたしの LOVE & LIKE を伝えるブログ

共闘シーンがアツすぎる!『名探偵コナン 純黒の悪夢』

 

5月と言えば、『名探偵コナン』の主人公である江戸川コナン(工藤新一)の誕生月ですね!

しかもコナンの本格トレーディングカードゲームが満を持して発売されまして、TCGに触れるのが好きなわたしとしても楽しみなことが目白押しです。

(一緒にやる人はいないしショップに行く勇気もないので、ひとりでひっそり触るだけなのですが…)

 

また、現在劇場公開中の映画最新作『100万ドルの五稜星』についても、先日興行収入が100億円を超えたとか!めでたいですね〜!

 

というわけで、今日はわたしの大好きな作品のひとつ…『純黒の悪夢(ナイトメア)』の話です!

 

youtu.be

 

eiga.com

 

 

わたしの推しは赤井さんと安室さんなんですが、今作は2人の劇場版初登場作品なんですね。

(赤井さんは別作でちらと出たことはありますけど…ほんとにちらっとなので活躍するのは今作が初です)

しかも安室さんは本職の公安警察官である降谷零としての登場から始まるので、ひと粒で2度美味しいみたいな…むしろトリプルフェイスだから3度美味しいみたいなことになってます。最高です…。

 

ちなみに、わたしとしては何気に冒頭のカーチェイスシーンがめちゃめちゃ好きで。もはやワイスピ。

赤井さんの愛車であるマスタングと、安室さんの愛車であるRX-7のエンジン音が格好良すぎる…当たり前のようにドリフトしてるし…すごすぎでしょ…。

そして“赤井”さんと“降谷”さんが対峙することってそう多くは無いので地味に貴重なんですよね…。胸アツです。(普段は“沖矢”さんと“安室”さんなので…)

 

しかしまあ、観覧車の上での2人のバトルはみんな思うであろう「そんな所でそんなことしとる場合じゃないだろ〜!」という。笑

でも実際、赤井さんと安室さんのバトルシーンは本職のジークンドーの使い手とボクサーに依頼して動いてもらったものを参考にしているらしいので、かなりこだわられていることは確かです。迫力ありますもん。

 

そしてラストのコナンくん、赤井さん、安室さんの共闘シーンがアツすぎる…!3人いたら最強すぎです…!

この後も何かと絡みがあるこの3人。去年の映画『黒鉄の魚影』でも3人の絡みが見せ場のひとつでもあったのですが、やっぱり黒の組織に対抗するための切り札って感じがして本当に本当に格好いいです…。

 

***

 

それにしても、キュラソーは生きていてほしかったな…チートすぎるキャラクターですが何気にすごく好き…。

声を天海祐希さんが担当していらっしゃってて、めちゃめちゃ格好いいんです…しごでき女性…悪の組織の一員だけど…。

子どもたちと楽しそうにしているのもすごく良くて…黒の組織と対抗するために密かに仲間に加わって…とかだったら絶対心強かっただろうですけど。

まあキュラソーは組織の色んな情報を持っていましたし、身体能力も抜群ですし…仲間に加わったらソッコーで組織壊滅しちゃいそうなので今作の結末も仕方ないですね。

 

 

というわけで、物悲しいラストとなってしまった『純黒の悪夢』。

気になる方は今なら各所で配信もされていると思うのでぜひ。