LOVE LETTER

わたしの LOVE & LIKE を伝えるブログ

ロック様はロック様だった『ブラックアダム』

 

『ブラックアダム』がアマプラに!…ということで観ました。

わたしはDCはスーパーマンとバットマンくらいしかちゃんと観たことがなく…いまいちジャスティス何ちゃらなどDC内での設定が分からない部分もありつつ。

 

でもあのロック様がヒーローやってるってだけで中々面白いものがありますね。

 

youtu.be

 

eiga.com

 

 

!がっつり内容に触れてますのでネタバレ注意です!

 

 

 

 

 

ストーリーとしては至って単純。

スーパーな力を持つロック様はずっと眠りについていましたが、ある女性によって覚醒します。

ロック様は悪人に支配された町を解放する勇者だったのです。

…といった内容。もちろん、それだけでは終わらなかったので意外でしたが。

 

 

それにしても、まさかピアース・ブロスナンが出てるとは思いませんでした…!

いや〜〜〜相変わらずイケメンと言うか、イケおじになっちゃって!

ピアース・ブロスナンと言えば個人的には『007』シリーズなのですが、わたしは彼のボンドが一番好きだったりします。一番イメージに合うんですよね。

 

そんなブロスナン、今作ではまたいい役しておられる……もっと見たかったなぁ…魔術師さん格好良すぎるんですけど。

 

 

あとは最後の最後にまさかのあの人が出てくるなんて…っ!キャストも変わらず演じていらっしゃるんですね…!

何だかんだ言いつつ、あの方が出るとやっぱりわくわくしちゃいます。

 

***

 

しかし、いまいち今作の内容についてDC内での設定が分からず…。

何よりジャスティス・リーグとジャスティス・ソサエティの違いが分からないんですよね。ソサエティの方は個人的に初耳だったので、メンバーについても全く知らず。

リーグとソサエティはアースが違うようなので、別次元ってことなのかな…?

 

とりあえずサイクロンの女の子可愛かったな…!

風を操る能力って別に弱くはないはずなのに、実写となるといまいちパッとしないイメージがあるんですけど…でもこの『ブラックアダム』でのサイクロンは、美しさ(衣装デザイン)と能力を最大限に活かした戦い方で、戦闘シーンはそう多くないにも関わらず目を惹かれる子でした。

バレットタイムを最大限に活かした魅せ方だったと言うのも大きいかと。

 

巨大化の男の子も何気に面白くて可愛かった…めっちゃ愛嬌とギャグセンスあるなあの子…。

あの子は全部愛嬌で魅せてくれてますよ。もはやマスコットキャラクターじゃん…。

 

 

ちなみにロック様はロック様でした。でもスーパーパワーも使ってた!

普通の人間に戻る時、ちょっと痩せるの地味にウケる…それでも隠しきれないムキムキを感じる肉体(と言うよりロック様のオーラかも)にも地味にウケます。

 

まあやっぱりロック様は筋肉で泥臭く解決するイメージがあるので、ヒーロー能力使ってるの違和感あるな…笑っちゃう…。

でもそれも、真実を知れば納得もすると言うか。そんな経緯があったとは知らなかったな…。意外と深い、ブラックアダム。

 

 

何はともあれ、アクションは割と見応えアリかと。ヒーロー映画だな〜って感じです。

ただこの『ブラックアダム』も続編が中止になったようで、DCはこれからどうなっていくんでしょうね…。