
今回はジェラルド・バトラー主演のアクションスリラー映画『ザ・アウトロー』。
タイトルだけ見ると某トムクルが出てきそうな映画ですが(笑)全く関係はありません。
舞台は「48分に1回は銀行強盗が発生する」と言われるほどの犯罪都市・ロサンゼルス。
ジェラルド・バトラー演じる保安官ニックが、策略を駆使して前代未聞の銀行強盗を計画している一味を捕まえようとする話なのですが……。
最後のどんでん返しのためのフラグ立てが非常に上手い
基本的なストーリーとしては、警察VS強盗系という、良くも悪くも普通の映画。
どんな強盗計画なのか?成功するのか?それとも警察がちゃんと間一髪で捕まえるのか?そういうドキドキを楽しむアクションスリラー映画なわけですが。
この映画のすごいところは、そういう「普通」な部分に観客の目を奪わせておいて、実はそこは論点ではなかったというところ。
あまり詳しく話すとネタバレになってしまうので、知りたい方はぜひ映画を実際に観ていただきたいわけですが。
観た後は「まさかのそこ!?」といった感想を持つと思います。
そういった点ではまあまあ面白かったですね。
ストーリー自体は「あるある」な内容だけにそこまで何かを期待もしていなかった分、さすがに結末には驚きました。
今ならAmazon Prime Videoで見放題配信中ですので、ぜひ皆さんも観てみてください!
ジェラルド・バトラーも相変わらずアクション頑張ってます!笑