のてライフ

わたしの LOVE & LIKE を伝えるブログ

こんな風に年齢を重ねたい『マダムが教えてくれたこと』

 

昨日に引き続き、こちらの漫画もずっと気になっていたんですよね…!

『マダムが教えてくれたこと』。

着こなしがとても素敵で、頭の先から足の先まで気を遣っているマダムと、それに影響を受けて自分の意識を変えていく主人公のお話です。

 

こんな風に歳を取りたいとつくづく思うものです…。

 

books.rakuten.co.jp

 

 

も〜〜とにかくマダムが素敵すぎる!

そしてそれを見てチャレンジしたり考えたりする素直な主人公もとても素敵。

平和な世界だ〜〜〜。笑

 

好きなお話が、マダムが頭にスカーフを巻いていたお話なんです。

スカーフのアレンジの仕方をマダムなりに考えていた時、ずっと昔に旅先で頭に布を巻いている女性たちを見かけた時のことを思い出したそう。

もちろん彼女たちにとっては宗教上の理由などがあったのだろうけど、それを見てエキゾチックで素敵だと思ったマダムは、旅先でのその感覚を思い出すために頭に巻いてみたのだそう。

最近旅行に行けていないから、旅行気分を味わいたくて、と。

 

その発想や佇まいがもう……これが人生ってやつか……(?)

 

わたしは以前の記事で「コーデ考えるのめんどくさいタイプ」と言いましたが、こういうの聞いちゃうとやっぱり、こう……捉え方なんだよなぁ、と。

 

日常をめんどくさいと思うのか、日常を楽しもうと思うのか。

 

どっちが正しいとか間違ってるとかではなく。

こういう所もその人の“人となり”に現れるんだろうな、って…。

 

 

さくさくっと読める漫画ですので、ぜひ皆さまも読んでみてほしいです!