のてライフ

わたしの LOVE & LIKE を伝えるブログ

わたしは和葉ちゃんを応援します!『名探偵コナン から紅の恋歌』

 

以前ブログに書いた今年のコナン映画最新作、『100万ドルの五稜星』は平次くんが頑張る映画でしたが、2017年に公開されたこの『から紅の恋歌』は和葉ちゃんが頑張る映画ですよね。

 

『迷宮の十字路』と言い、京都シリーズ(…と、勝手に呼んでいる笑)は倉木麻衣さんが主題歌なのも、雰囲気に合っていてとても素敵なのです。

 

youtu.be

 

eiga.com

 

 

ちなみに何で今更かって言うと、もう6月も終盤。そろそろコナン映画シーズンも落ち着く頃だな…とふと思ったものの。

そう言えば『100万ドル〜』つながりでキッド映画を観たなら、平次くん映画も観ておこうかな、と思い立ったからです。笑

 

と言うわけで、今回は紅葉ちゃん初登場でもある『から紅の恋歌』をチョイスしました。

 

これまた序盤から随分なクライマックスですよねぇ…事件の導入にしては中々に派手です。頭かち割られるやら爆発するやら…。

今回はそれはもうよく空を飛ぶ…。笑

 

ちなみに事件の顛末としてはどうにもやり切れないと言うか…もう少し何かが違っていたら、と毎度思います。

切ない事件ですよねぇ…。

 

***

 

わたしは何気に紅葉ちゃん好きなんですよね。最新作でも絶妙な役どころをしています。

いかにも京都の民って感じでキツい皮肉は飛び出しまくりですが、ズルや卑怯なことはしませんし、正々堂々たるふるまいが清々しくて好きです。

 

その反面、平次くんの適当ぶりよ…ブレないなぁ…。笑

もちろんいざってところはメチャメチャかっこいいんですが!コナンくん(新一)とのコンビも最高。綾小路警部に全面的に信頼されてて面白いです。

 

それにしても、平次くんと和葉ちゃんのカップルはいつもイイところでお互いにズレまくってるのが面白いんですよね〜!

それを見守る?東京組(新一&蘭)との差がまた面白くて。蘭ちゃんがほんとまたナイス見守りと言うか、アシストと言うか、サポートと言うか。

 

そんな蘭ちゃんも、最後の最後ですっとぼけをやらかすところも相変わらずで可愛いし、それをニヤニヤしながら聞いてあげる園子ちゃんも可愛いし(あんな短いセリフでも声優さんがほんと“らしく”てすごく好き)、反応をこっそり確認するずるいコナンくんも面白いです。

 

***

 

余談ですが、平次くんのお父さんであり大阪府警の本部長でもある服部平蔵さん、声が山路和弘さんで……ジェイソン・ステイサムなんですよねぇ…。笑

どうにも関西弁喋ってドス利かせてるステイサムが頭をよぎります……。